エステの選び方

エステエステサロンの数も種類も以前とは比べ物にならないくらい増えたことで、これまで高級感があってエステを利用できなかったという若い年代などでも手軽にエステを利用できるようになりました。

ただし、あまりにもエステの数が増えたことでどこのエステを選べばよいのか迷ってしまうという人が多くなっています。今は、インターネットで多くの情報が瞬時に手に入りますが、情報量が多すぎるためにかえって選びにくくなっているのかもしれません。

自分に合ったエステを選ぶためには、まずは自分がどうなりたいのかという目的を明確にします。例えば、足をスッキリと細くしたいというのが目的ならば足痩せに特化したサロンを選ぶことで、痩身を実現させることも可能です。もしも周りに実際に通った人がいるなら、感想を聞いてみるのはエステ選びの際の参考になります。もし身近にそのような人がいなければ、エステサロンの口コミで確認することが出来ます。けれども、口コミのなかには時に偏った信憑性に欠けるものもあるので、参考程度にとどめるのがいいでしょう。

いくつかのサロンを選んだら、まずは予約を入れます。できればお試しコースなどを使って、実際のサロンの雰囲気やカウンセリングの内容などを体験してから選ぶのがいいでしょう。

ふくらはぎのエステ

女性が脚の中で最も痩せたいと希望する部位がふくらはぎだと言われています。冬になると足のサイズはちょうどいいのにブーツのファスナーが閉まらないといった悩みを抱える人は多く、後姿のすっきりとしたふくらはぎに憧れる人は少なくありません。デスクワークや立ちっぱなしの仕事で日ごろから脚がむくみがちといった人は、ふくらはぎをほっそりとサイズダウンするのはなかなか難しいものです。

ふくらはぎ日常的にむくみが起こりやすい人はいつの間にかセルライトができやすくなります。ふくらはぎは第二の心臓とも言われる場所で、血液やリンパの流れが悪くなると全身の排泄力が影響を受けるようになり、足の冷えやハリ、浮腫みや時には痛みを感じることもあります。

ふくらはぎを細くするために最も大切なことはむくみの解消ですが、自己流のマッサージだけで解決するのが難しい場合、その状態を放置するとふくらはぎはさらに太くなる可能性があります。

エステの足痩せコースで、足全体の血行とリンパの流れを整えて老廃物をしっかりと取り除くことで、ほっそりとしたふくらはぎになることができます。マシンやハンドにによって痩身エステでは筋肉や脂肪の深部まで作用するマッサージを行うので、痩身効果はもちろん運動効果を得られ筋肉を鍛える働きも期待できるのです。